UberEatsでダイエットがしたい

誰でも配達員になれるUberEatsでお金を稼ぎながらダイエットに励むという一石二鳥を狙っている人の雑記です

何故こまめに更新しないのか、の話

◆稼働42日目報告

f:id:uber_diet:20190227103430j:image

 

売上:9272円

オンライン時間:340分

時給換算1640円

走行距離:測定せず

消費カロリー:測定せず

 

 

◆稼働43日目報告


f:id:uber_diet:20190227103604j:image

f:id:uber_diet:20190227103608j:image

 

売上:3675円

オンライン時間:168分

時給換算1310円

走行距離:29.0km

消費カロリー:約300kcal

 

◆稼働44日目報告

 


f:id:uber_diet:20190227103800j:image

f:id:uber_diet:20190227103807j:image

 

売上:11659円

オンライン時間:532分

時給換算1310円

走行距離:85.8km

消費カロリー:約900kcal

 

 

 

◆きちんと確認しよう

月曜日、12時ぐらいから稼働開始しました。

鳴らないなーと思って何気なくアプリを色々いじっていたら「本日10:30-15:00に12配達で2400円の追加報酬」のクエストが来ていた事に気付きました。

 

前日夜に確認してなかったことを後悔。

雨予報だったんですかね?

 

今後は寝る前に翌日突発クエスト来てないかを確認します。

 

 

 

◆数日間クエス

 

去年末くらいから「1週間で何件運ぶと追加報酬」的なクエストが始まったらしいんですが、エリア限定とかなんとかで来たことありませんでした。

 

さらに最近になって数日間で何件運ぶと、というのも出来たらしくてついに僕にも来ました。

 


f:id:uber_diet:20190227104225j:image

f:id:uber_diet:20190227104230j:image

 

書き方が紛らわしいですが、それぞれ3日間です。

それぞれ件数あたりの単価を確認すると

 

月火水

35回3200円(単価91.4円)

55回5000円(単価90.9円)

 

金土日

50回3900円(単価78円)

70回4800円(単価68.6円)

 

という感じに。

 

普段のクエストだと4→8→12件とクリアする事に単価もアップしていくので少し残念な感じ。

 

平日の方が土日よりも単価が高いのは配達員が少ないからなんでしょうか?

 

 

とりあえず前半分は55クリア出来そうですが、日曜日がライブで稼働できないために金土の方は50回で終わりになりそうです。

 

1日35件×2日間はかなり厳しいですし、差額1000円に満たないので25×2の50件達成を目指します。

 

 

◆配達員の品質

 

お店にとっての初めての配達を私がした店舗へ2度目のピックに。

その後のUberの調子はどうかを聞くと、1人凄く変な配達員がいた、とのこと。

全体の母数に対しての割合で言えば微々たるもんだと思いますが1ヶ月しないうちにそういう配達員に遭遇すると言うことは一定数はいそうですね。

 

 

僕も気をつけよう。

 

 

 

 

という事で3日分溜めたのに相変わらず内容が無いようで。

 

 

 

 

 

〇終わり〇